ホーム > 著名な占い師 > 新宿の母


新宿の母

新宿の母の画像

新宿の母」本名、栗原すみ子さんは、占い暦50年の大ベテラン。
現在でも週に4日は新宿伊勢丹脇で、悩める人々の相談を続けていらっしゃる占い師さんです。
先生の所に訪れた相談者は300万人ともいわれ、占い師の中でももっとも人気があり、占いの的中率を誇る超有名な占い師さんです。

新宿の母こと、栗原すみ子さん

新宿の母こと、栗原すみ子さんは、1930年に生まれ、5歳の頃に父親を亡くし、貧しい幼少時代を過ごしたそうです。
結婚後も、子供の死、離婚など、ご自身はとてもご苦労されたそうです。
そんな頃路上の占い師さんに勇気づけられたことがきっかけで、占いの世界に飛び込み、厳しい修行の末独立。
この地で占うようになったのは、昭和33年4月のことだそうです。
当時を振り返り栗原すみ子さんは、「昔は西口周辺はずっとトタン屋根。交番も木造だった」「場所代を取られたり、道交法違反と言われて警察に出頭したり、色々ありました」と、後に新聞記者のインタビューに答えています。

占いで元気づける

栗原すみ子さんは、「占いは、人を幸せに導く職業」をモットーに、街頭ではトイレに行かず、食事もせず、ご自身の経験からくるエネルギッシュで思いやりあふれるアドバイスでさまざまな人を助け、たくさんの方々から新宿の母として慕われるようになりました。
今では、実の息子さんの栗原達也さんが二代目として、「占いで脅かさない」「占いで元気づける」という信念で、母子ともに多くの方々の相談を受けていらっしゃいます。

九星気学、姓名判断、手相、人相で占う

新宿の母が専門とする占術は、「九星気学」「姓名判断」「手相」「人相」です。
これらを組み合わせて占いに用います。
ご自身は人間関係や運勢をみるには九星気学が最適と考え、今のスタイルを確立したそうです。
街頭鑑定の他に新宿の母事務所にて、特別相談室を設け、ゆっくりと相談を受けてくれる時間を作ってくれています。
じっくり栗原すみ子さんにお話しを聞いてもらいたい方は、こちらの特別相談室を申し込むことをお勧めします。
占いだけではなく、心のケアもしてもらえるでしょう。

新宿の母 超開運診断―五行説が導く九星学と姓名判断!