ホーム > 著名な占い師 > 細木和子さん


細木和子さん

細木和子さんの画像

六星占術」でおなじみの細木数子さん。
この方のお名前を知らない日本人はまずいないのではないでしょうか。
毎年必ず、著書「六星占術による、あなたの運命」が店頭に並び、愛読書として多くの方がこの本の発売を楽しみにしていらっしゃいます。
この本では、「私たち人間は、自分ひとりの力で生きていると傲慢な錯覚を起こしてしまいがち。
しかし、この大宇宙には大いなる自然の力の法則があり、それによって人間は生かされているものです。
天地自然の運行は穏やかなときもあれば、激しいときもある。
けれども、その時々に合った“心の持ち方”さえ確かならば、悩みや災厄に振り回されることなく生きていけるはず」と説き、私たちに心の持ち方を諭しています。
また、これまでの著書の発行部数が7900万部を超え、「占い本世界一」としてギネスブックに連続掲載されています。

細木数子さんのプロフィール

そんな細木数子さんは、1938年4月4日、東京都渋谷区で生まれました。
ご本人は、寅年、八白土星、牡羊座、B型。
8人兄妹(三男五女)の四女として育ち、小学1年の頃、お父さんを戦災で亡くしたそうです。
そのため、ご自身も早くからお母さんを助け、女姉妹力を合わせて、戦後の混乱期を生きてきたそうです。
若い頃から商才に恵まれ、新宿や銀座、赤坂といった場所でバーやクラブ、ディスコなどを経営していたそうです。

「運命を読む六星占術入門」がベストセラー

細木数子さんのお名前が世に出始めたのは、独自の研究で編み出したとされる六星占術に関する本を出版した1982年の頃。
1985年には、「運命を読む六星占術入門」がベストセラーとなり、六星占術ブームを巻き起こした人気占い師として、細木数子さんは誰もが知っている存在となったわけです。

細木数子さんは、しばし歯に衣着せぬ自由奔放な発言から毒舌と非難されることも多く、賛否両論あるようですが、占いにしても、発言にしても、聞き手受け手の心の持ち方によって、細木数子さんの良し悪しを決めればいいのではと思います。
現に、細木数子さんの著書の発売を毎年楽しみにしている方々がたくさんいらっしゃるのは事実ですし、心のより所にされている方々にとっては、細木数子さんの占い・発言が悩みを持たれる方々の教示となっているのですから。
今では、占いの傍ら、多くの日本人が忘れてしまった、人としての礼儀・作法・礼節を心がける生活を送るように説き、仏教の教えや先祖供養の方法なども同時に説いていらっしゃいます。

最新版 六星占術宿命大殺界―あなたの人生を左右する恐るべきパワー