ホーム > 著名な占い師 > その他の人気占い師


その他の人気占い師

その他の人気占い師の画像

世の中には、「○○の母」と呼ばれる、占い師さんがたくさんいらっしゃいます。
新宿の母はその中のお一人です。
皆さん、占い師になられた経緯や、専門とされる占術も語り口調も違っています。
数人ご紹介いたしましょう。

銀座の母

かつては銀座の街頭で、人々の悩みに耳を傾けていた、「銀座の母」こと横田淑惠さん。
今では、銀座にオフィスを構え、相談者は、朝7時から配られる整理券を持って自分の番が回ってくるまで待たないと、鑑定してもらえないそうです。
手相占い・人相占い・四柱推命・九星占い・十二支占い・ホクロ占いを占術とし、過去に遊園地をやりたいと相談に来た男性の手相をみて、銀座の母は、「あんたなら必ず成功する。
」と伝えたところ、実はその男性が東京ディズニーランドの社長だった、というエピソードをお持ちな占い師さんです。

大泉の母

「大泉の母」として有名な木下多恵子さん。
1933年生まれの、東京都深川育ち。
手相占いを主に行い、霊能者、人生カウンセラーとしても有名です。
東京練馬区の大泉学園で経営している「画廊喫茶ピエロ」にて、連日多くの人の相談に耳を傾ける一方、テレビや雑誌、講演会でもご活躍な占い師さんです。
歯に衣着せぬ物言いから、いつからかお説教占い師とも呼ばれるようになりました。

8つの手相が明かす!あなたの運命―見なさい、知りなさい、考えなさい!

原宿の母

「原宿の母」こと菅野鈴子さん。
広島県出身。
「スーちゃん」の愛称で呼ばれ、原宿表参道の路上で占いをしていらっしゃいました。
専門とする占術は、気学、タロットカード、西洋占星術で、場所柄か若い世代からの圧倒的な支持を得ています。
出身が広島県ということで、広島弁なまりのトークと親しみやすい人柄が人気の秘訣かもしれません。
「運命は一本道じゃない、だからいつでも変えられる。
運命は人任せじゃなくて自分の力で育てるもの。
」というのが原宿の母の信念です。