ホーム > 占い師について > 占い師の求人・就職先


占い師の求人・就職先

占い師の求人・就職先の画像

占い師の求人就職先についてですが、街頭の一角などにお店を構え個人開業を行うだけでなく、インターネット上での鑑定や、雑誌の占いのページなどに原稿を執筆する仕事など、占いを生業とする仕事は多数あります。
占い師の求人や就職先を、求人情報誌で探すことも可能なのです。
占い師の斡旋を行っている事務所を数社見つけることも可能です。
そういった事務所に所属した場合、給料形態や雇用条件に沿ってお仕事をすることになります。

占い師の募集要項

占い師の募集要項には、以下のようなことが応募資格として求められます。

①お客様の意向を汲み取り、誠意を持って鑑定ができる人。
②会話マナー、接客マナーを心得ている人。
③お客様に対して、カウンセリング的要素を伴う対応が出来る人。
④社会人としての常識を備えている人。

占いの仕事

また、今の日本での占い業は、ある種のエンターテイメントとして考えられる場合もありますので、プロダクションのオーディションに応募するといった方法もあります。
タレントとして事務所に所属するといった方法です。
西洋占星術の鏡リュウジさんをタレントとお呼びするのは失礼ですが、鏡リュウジさんは、サンミュージックプロダクションに所属しています。
鏡リュウジさんともなると、知名度も高く、占いの定評もさることながら、信頼度ももちろん高く、雑誌連載の執筆活動や著作、テレビ番組出演やイベント活動、占いや携帯サイトの監修なども行っている。
最近では、講師活動も行っています。

このように、占いの仕事は、形態を変え、多方面へ繋げていける仕事なのです。
そのためには、占いのスキルアップは当たり前ですが、ひとりひとりの出会いを大切に、誠実に占いと向き合う姿勢が大切だと私は思います。
これは、占い業だけでなく、他の仕事でも同じことです。
「当たるも八卦。当たらぬも八卦」ともいわれる占いの仕事。
占い師として成功するのも、あなた次第ということです。