ホーム > 占い師について > 占い用品の値段は?


占い用品の値段は?

占い用品の値段は?の画像

占い用品や占いグッズは、専門にする占術にも異なります。
西洋占星術ではホロスコープ、タロット占いではタロットカード、易占いでは筮竹や算木などなど、占術によって使われる占いの用品が違うものもあれば、占うスペースを魅惑的にも神秘的にも演出するさまざまな用品があります。
占い用品の値段もピンからキリまであるのが本当のところです。
占いグッズ専門店でも購入することができますが、今ではネットショップで購入することができます。

タロットカード

タロット占いで絶対必需品がタロットカードです。世界各国で色々な種類のタロットカードが普及されています。
① ウェイト版系タロット。
② マルセイユ版系タロット。
③ エジプシャン系・タロットⅠ&Ⅱ。
④ オカルチストや占い師、魔術結社などの独自のカード(クロウリーのトート・タロット)
⑤ 芸術、イラストレーター系タロット。
現在タロットカードは341種類あると言われています。主に占いで使われるタロットカードの値段は、3000円前後で購入することができます。有名なアーティストが描いた芸術性の高いタロットカードになると、数万円という値段になります。また、タロットカードを収めるタロットボックスが4000円前後、タロットポーチが2000円前後、タロットカードをスプレッドする時に使うアルタークロスが、5000円前後で購入することができます。

筮筒

易占いで必要なのが、筮竹と筮竹を収めておく筮筒です。
筮竹は長さにもよりますが、4000円前後で購入することができます。
筮筒は素材にもよりますが、1万円前後です。
算木は、5000円前後から数万円台とこちらも材質によって値段の幅があります。
八面サイコロは4000円前後、方位盤は1000円前後です。

水晶

水晶には、浄化・開運・願望成就・魔よけ・など、その透明で純粋無垢な輝きにはパワーが秘められ、心を清め、肉体を清め、魂の純粋化を目的に占いの力を最大限にする。
水晶は、占いなど神聖な場所には欠かせないアイテムですよね。
一般に安価で出回っているのは人工水晶で10センチくらいの大きさで1万円程度で購入できます。
天然水晶なら百万円以上はします。
また、占いに欠かせないのが、お香やアロマですよね。
インセンスは、よく占いの演出に使われるお香のことで、古くから儀式的に使われたり香りを体に身にまとう為に使われていました。
インセンスは1000円前後で購入できます。

【送料無料】 手彫龍天然水晶20mm丸玉置物
最高級パワーストーンブランド FORESTBLUE